2006/06/27 冒険者同士の強力なコミュニティ! 『ギルド』情報
ギルドとは、プレイヤー同士がコミュニティを形成し、ひとつの団体を作ることができるシステムです。
仲良くなった友達同士や、目的が同じ仲間同士で集まることで、お互い情報交換がやりやすくなったり、ギルド専用のシステムが利用できたり、いろいろと冒険の手助けに役立ちます。


ギルドに加入したキャラクターは、キャラクター名の下に加入したギルドの名称が表示されるようになります。

ギルドの名称は好きなようにつけられますので、友達同士でわかりやすい名称や、同じ目的を持った仲間同士であれば、目的がわかりやすい名称にするなど、いろいろと工夫をして格好いい名称をつけましょう!


加入しているギルドの情報は、ギルドウィンドウより見ることができます。
ギルドを設立したキャラクターはギルドマスターと呼ばれ、メンバーの増員やサブマスターの任命などを行うことができます。

友達同士、仲間同士でギルドを組んで、よりいっそうコミュニティの輪を広げましょう!
ただし、ギルドの掛け持ちはできませんので、ギルドの設立や加入の際は、よく考えて行うようにしましょう。



ギルドの実装は、6月28日(水)を予定しています。
詳しい情報は「お知らせ」などでお伝えしていきますので、お楽しみに!
このページのTOPに戻る
bng このサイトについて