2006/04/14 【重要】(必ずお読みください)
不正ツール、また不在マクロの対応について
「不在マクロ」とは?
プレイヤーがゲームから離れた状態におり、操作を直接行っていないにもかかわらず、ゲームの仕様や外部の機器やツールを利用し、キャラクターに繰り返し複数の動作を行わせる行為をさします。

これは『テイルズ オブ エターニア オンライン』で運営チームが許容および想定している操作の範囲を越えており、ゲームバランスへの悪影響も考えられることや、健全なサービスの提供を妨げる恐れがあることから、禁止行為となっております。

そのような状況下において GM(ゲームマスター)からの問いかけに対し、返答を返すことのできない状態であった場合は、運営側からの指示に従っていただけない状態に該当いたしますので、アカウントペナルティ等が発生する場合がございます。
睡眠やお食事、またご自身で本サービスの操作が行えない状態の場合や、プレイ中に席を離れる場合には、必ずキャラクターを停止させてください。

また、他のプレイヤーに対して、不在を確認するために話しかけを行うことはおやめください。
相手のプレイヤーからの嫌がらせや、また実際に不在マクロでなかった場合に相手プレイヤーとのユーザー間トラブルに発展してしまう恐れがあります。

皆様には『テイルズ オブ エターニア オンライン』ゲームID取得の際にご確認いただいているかと存じますが、「不在マクロ」について再度以下の点をご確認の上、このような行為を行わないようご注意ください。



●『テイルズ オブ エターニア オンライン』利用規約
http://www.toeo.jp/manner/7-1.html
------------------------------------------------------------
第13条:ユーザーの禁止行為について
(19)プログラム等の改変、リバースエンジニアリング、解析、ユーティリティの作成・頒布等の他弊社が想定及び許容している行為以外の行為。
(31)その他、本サービスに支障を与える可能性にある一切の行為。
2.ユーザーは、前項に定める禁止事項に該当し、またその恐れのある行為を行ったと弊社又は他者から通知がなされたときは、当該行為を直ちに中止するものとします。

第14条:ユーザー資格取消・一時停止について
(1)本サービスの運営を妨害した場合。
(4)本規約の条項に違反した場合。
(5)弊社の信用を毀損した場合。
(6)弊社が別途本サービス利用の際のマナールールを規定した場合には、同ルールに違反した場合。



●禁止事項と措置
http://www.toeo.jp/manner/7-3.html
------------------------------------------------------------
本サービスの運営を妨害すると判断する行為(運営妨害)
運営チームからの警告、協力要請に従わない行為(運営チームからの指示を無視)
また、上記に記載のない事項に関しても、GMからの呼びかけや協力要請に反すると判断される行為に関しては警告、およびペナルティの対象となります。
ツールやチートなど認められていない外部プログラムを作成、使用、推奨、配布する行為(不正ツール使用)



その他、プレイの際に「不正なプレイの可能性がある」等のご連絡につきましては、お手数ではございますが、GMコールもしくは「メンバーズページ」にある報告フォームよりご報告をお願いいたします。

なお、調査状況、処罰状況については、調査内容・状況は調査対象者の個人情報に該当するだけでなく、運営業務上の機密となるため、調査対象者以外へお知らせすることはございません。
ご報告者の方につきましても、同様となります。

お客様のご理解とご協力をお願いいたします。
このページのTOPに戻る
bng このサイトについて