2006/12/06 TOEO サイドストーリー 『第6話 〜モニク〜』
■前回までのあらすじ

恩師の頼みにより、いなくなった猫を探すことになったセリア。
猫の手がかりのためにマルトを尋ねてバロール港へとやってきますが、
今度はマルトを捜す羽目となってしまいます。
バロールの住民たちにマルトの行方を聞き、バロール中を駆けずり回るセリア。
最終的には出発地点であったバロール港で、モニクと一緒にいるマルトを発見します。


詳しくはこちら→ 『第5話 〜セリア〜』
『第5話 〜セリア〜 その後』

さて、セリアがマルトを捜している間、モニクとマルトはいったい何をしていたのでしょうか。



『第6話 〜モニク〜』

フェルナンと共に、祖母の薬を持ってミンツから帰ってきたマルト。
祖母に薬を飲ませると、顔色は、みるみるうちに良くなりました。

すっかりマルトの祖母は容体が落ち着いたので、マルトとフェルナンの2人は買出しのため、
港へと出ました。
そこでフェルナンのファッションのライバル、モニクに出会います。
フェルナンとモニクがいつもの調子で軽口を叩き合っているうちに、
どちらのファッションセンスが優れているかの話になり、両者一歩も譲らずヒートアップ。
どちらがより高いセンスを持つか、勝負をして決めることになりました。

勝負方法は互いが用意した服をマルトに着てもらい、審査員にそれを評価してもらう、
ということで合意するのでした。

もちろん、恥ずかしがるマルトの意見は無視です。

そんな訳でモニクはマルトを強引に連れ出し、バロール中を駆けずり回って
衣装を用意するのでした。
あっちへこっちへと衣装を集め、両者準備は万端。 勝負は5本勝負。
さてさて、どちらがより優れたファッションセンスを持つのでしょうか!

冒険者の皆さんは審査員となり、モニクとフェルナンのファッションセンスを
チェックしてあげてください!





【モニク・オーヴァン】

バロール港の酒場「シーサイド」を貸しきってのファッションイベントだよ!
カウンター内でモデルがみんなに見せて回るから、審査してくれるみんなはカウンターの中には入らないでおくれよ!




日程:
12月9日(土)15:00〜 ゼクンドゥス
12月9日(土)20:00〜 マクスウェル
12月10日(日)15:00〜 マクスウェル
12月10日(日)20:00〜 ゼクンドゥス

※時間は多少前後する場合がございます。

場所:バロール港 酒場「シーサイド」内

※イベントは酒場「シーサイド」のカウンター内で行います。
 審査員の皆さんは、カウンター内に立ち入らないよう、ご協力をお願いいたします。




TOEO サイドストーリーとは?

『テイルズ オブ エターニア オンライン』では、ロレッタ、レニイを中心としたキークエストがメインシナリオとして進められていますが、さらにその外伝的なシナリオとして、よりプレイヤーに身近なイベントキャラクターたちがお送りする連続シナリオです。

過去のお話はこちらからどうぞ。
TOEO サイドストーリー 『第1話 〜ユーグ〜』
TOEO サイドストーリー 『第1話 〜ユーグ〜 その後』
TOEO サイドストーリー 『第2話 〜ミミ〜』
TOEO サイドストーリー 『第2話 〜ミミ〜 その後』
TOEO サイドストーリー 『第3話 〜フェルナン〜』
TOEO サイドストーリー 『第3話 〜フェルナン〜 その後』
TOEO サイドストーリー 『第4話 〜ナディーヌ〜』
TOEO サイドストーリー 『第4話 〜ナディーヌ〜 その後』
このページのTOPに戻る
bng このサイトについて