2006/03/15 集え! 新進気鋭の冒険者たち 「初心者冒険者講習会:第一回」 開催
集え! 新進気鋭の冒険者たち 「初心者冒険者講習会:第一回」 開催のお知らせ


セイファート教会が、優秀な冒険者育成の為「初心者冒険者講習会:第一回」を行うと公表しました。
バロール、モルル、ミンツでの講師に選ばれたのは、「王立天文台」に勤める『シリル・スフィーン』と、彼を監督する目的で召喚された、敬虔な信徒である『ナディーヌ・バシュレ』の2名です。

スフィーンは成功の暁には一時の休暇金が与えられる約束を取り付け、ナディーヌは司祭への道が開けるかもしれないと期待に胸を躍らせます。

2人は「どちらが冒険者を上手く導けるか競争!」と言い出し、競い合うように各地に赴きます。
果たして、どちらが講師として評価を得られるのでしょうか?

天才肌の研究員スフィーンと、敬虔な信徒ナディーヌによる「講習会」が、今、幕を開けます!
ぜひ、奮ってご参加ください!

『テイルズ オブ エターニア オンライン』を始められたばかりのお客様にも、親切丁寧に「冒険者の基礎知識」をお教えいたします。
また、大勢のお客様が集まるため、お友達を作る場としてもご活用ください。



【初心者講習会スケジュール】

日程:3月18日(土) マクスウェル
3月19日(日) ゼクンドゥス

時間・場所:
※マクスウェル・ゼクンドゥス共通
バロール地方:18:00〜18:55酒場「シカルニ」内
モルル地方:19:00〜19:55モルル銀行内
ミンツ地方:20:00〜20:55学生食堂「とうりゃんせ」内
※時間は多少前後する場合がございます。
※講師として『シリル・スフィーン』と『ナディーヌ・バシュレ』のどちらかが登場します。



各会場までは、プレイスタート時のポイントから
案内用の看板にてご案内しております。



【講師】
 

 シリル・スフィーン

 冒険者として成功するにはまず基礎から。
 君たちが積極的に参加してくれるのを待っているぞ。


 

 ナディーヌ・バシュレ

 弱き者を守るのも、また冒険者の務め。
 講習会に是非足をお運びください。




【講義内容】

フィールドマップの見方
各種設備の解説
各種NPCの解説
フリー質問タイム
等々



【「フリー質問タイム」のお約束】

質問する際にはまず「ハイ!」と手を上げてください。


◆発言の仕方(セイチャットの使用方法)


チャットウィンドウが になっている事を確認し、喋りたい文字を入力し「Enter」キーを押します。
「ふきだし」で入力した文字が表示されればセイチャット成功です。
セイチャットは、一定範囲へのみ聞こえる(表示される)チャットモードです。


◆手の上げ方(エモーションの使用方法)


システムメニューからを選択するか、「Alt+E」(Altキーを押しながらEキーを押します)でエモートパレットが開きます。
今回のイベントでは「モーション」の左上「バイバイ」のマークをクリックして手を上げてください。
このほかにも色々なエモートがありますので、上手く使って潤滑なコミュニケーションを図りましょう。



2つを組み合わせて実行する事により、このように「ハイっ!」と発言しながら手を上げることができます。


◆質問の内容で答えられないもの

『シリル・スフィーン』と『ナディーヌ・バシュレ』の初心者講習会講師の2名は、冒険の心得についてのご説明は行いますが、以下のようなご質問にはご案内を行っておりません。
クエストやアイテムの入手等に関する「攻略情報」
不具合の修正やアップデート情報等の「運営情報」


皆さまのご参加心よりお待ちしております。(セイファート教会)
このページのTOPに戻る
bng このサイトについて